好きな人とだけ付き合うという事

https://megalodon.jp/2016-0724-2230-10/www.miyahaya.com/entry/2016/07/24/211035
これ見たらまあそうね、と思う。

これ見て否定する人は、私には何もわかってないと言う風に映る。
何故なら私も嫌われる人で、しかし、この人とは逆に、周りから勝手に人が居なくなるからだ。
皆私の事を嫌い、私の周りから居なくなり、私の周りの残ってる数人は、離れたくても諸事情で離れられない人を除き、皆私に好意的な人だけだ。
私は見た目は一般的にイケメンとはとても言えず、デブでちびで毛むくじゃらだけれど、私には恋人がおり、その人は私が誰よりもツボでイケメンに見えるという変わり者だ。
はっきりいおう、イケメンになる努力というのは、無駄だと。

私は何もしてないのに一目惚れされ、付き合ってほしいと言われ、詐欺かと疑ったが、10年近く、その人と恋人だ、金はないからまだ結婚は出来てないのがネックだが、未だに付き合いたての様に、というか、付き合いたてよりも良い関係である。
ずっと繋がっている友人も学生の頃に何もしてないのに懐かれて、しかも気が合い、現在まで関係が続いている。

ここで言いたいのは、取り繕った時に出来た友人もいた、という事と、そういう人は絶対に長続きしないということ、そして、イケメンや美女、放っておいても人から好かれる人は、何も取り繕わなくてもある程度人が寄ってきてイージーモード、だという事、それがなぜわかるかというと、私は恋人にとってはイケメン扱いなのでそれがわかるのだ、ブサイクの鬱屈と、恋人と友人が私に対するイケメン的な扱いは、かなり両極端で、普通の人は私に対して、何をしても、何を頑張っても認めず嫌うが、私の周りの残ってる人は、逆に僕が何をやろうと大抵褒めるし、認めてくれる。

人は多数から好かれなくても、今の世まで遺伝子が残ってる以上、自分の心のゆくままに、好きな事に素直に生きれば、相性の良い称賛してくれる相手というのは必ず見つかる。

良い例で言えば、クロちゃん、彼は今や嫌われ者だが人気者でもあり、あんな彼にだって恋人になりたいファンも居る。
逆にキムタクにだってありえない、キモい、かっこよくない、ブサイクと、コンプレックスも酸っぱい葡萄も何も無しに真顔で思う人だって居るわけだ。
現に私が言うのもどうかと思うけれど、私だって皆が美人美人と称賛する芸能人の中に、は?こんなやつ街で歩いてる人の方がよっぽど良いでしょ?何言ってんの?と思ったりもする。

スポーツ選手は不倫しても叩かれなかったり、芸人は叩かれたり、皆、何をしたかなど1ミリも見てない、心の中の好き嫌いがまず最初にある、これは残酷な事実である。

だから、何をしたって嫌いな人は本当に嫌いなまま、無理に好かれても疲弊するだけなので、あるがままに、文句を言われても生き抜いて、好きに生きて、ソレを素敵と思う人にぶち当たるまで色んな人と出会うべきだ、有名になれるなら最も良い、母数が違う。

自分を好きで居てくれる、その中から、自分が好きな人を選ぶ、そうするしか問題を解決する術はない。

あくまでプライベートの話ではあるが、職場でも、可能な限りそうするべきだ、上司が自分を嫌いなら、どうしたって評価は本来より低くなる。

そう思わないと綺麗事をのたまう人は、私と友達になりたいと連絡をするがいい。

そして見事私と友達になって見せられるなら、信じてあげよう、私も友人が増えてwin-winだ。

こっちも追記
https://megalodon.jp/2016-0725-0001-19/www.iwata09.com/entry/2016/07/24/233818
おう、頑張れ、思うのは、会社は実際探偵つけて調査も出来ないので、嘘つく奴だけを選んで雇ってる事になる、こんな意味ない質問をする会社ばかりだから社会が駄目になるし、嘘つくのが良い事で、無理するのがいい事になるのだ(嘘って無理だからね、サイコパスとかじゃなければ)。
皆が正直になればどれだけの経済効果になるのやら。
そもそも、言葉というのは、相手が何考えてるかわからない状態からわかり合う為の物なのに、嘘というのは中身を誤魔化してるわけだから、運用法としては間違っている、皆が嘘をつけば、ソレは言葉が通じないのと同じだと言う事に、頭の悪い人類はいつ気付くんだろうね。

研究とかでIQ高い人ほど嘘つかず詐欺に引っかかるというのも、頭良い人ほど嘘の損失を見抜いているんだと思うよ。

他人の足引っ張る行動程、労力の無駄遣いはないし、どうせやるなら、他人の足引っ張る行動の足をひっぱった方がいい。

皆嘘も取り繕いも、無理も努力もやめて楽にやろう。

研究で努力では元ある能力から20%しか伸びないと出てるから、皆が20%達成するより、皆20%落ちても楽に幸せに生きるのが絶対に良い、20%以上出そうとしてパフォーマンス落としてるのがほとんどだと思うし。